折り紙は指先を使う気持ちいい遊び 

私がハマっている趣味は折り紙です。折り紙にハマったきっかけは、体調を崩していて家にいる時間が長いときに、友達と暇つぶしにやってみたのがきっかけです。
折り紙は紙飛行機や鶴しか折れなかったのですが、友達が蝶々やフクロウなどを折っていて「折り紙ってこんなのも折れるんだ!」と驚きました。

ユーチューブで折り紙の折り方を教えてくれる動画があったので、時間があるときは1人でも折り紙をやるようになりました。
知らなかっただけで、簡単なものも沢山あって最初は簡単な折り方でやっていました。
そこから少しずつ難しいものも折っていき、綺麗に完成したときはとても気持ちがいいです。
それをインスタにあげたりツイッターに載せて、友達や知らない誰かから「いいね」が貰えると、人に褒められた気がして良い気分になります。

折り紙は指先を使うので手先が器用にもなっている気がします。
「指先を使うと頭が良くなる」と聞いたことがあるのですが、たしかに指先を使うと何だか没頭できて、1人の時間も有意義に過ごせます。
そんな理由から、私が最近ハマっている趣味は折り紙だと思いました。