薄毛・抜け毛につながるダメージを減らすには?

薄毛・抜け毛に悩むのは「男性」だけに限らず、最近では20代、30代といった若い女性でも同じような悩みを抱える人が増えてきています。
その背景にあるのはカラー、脱色、パーマといった髪への負担が大きいヘアスタイルの増加と食生活の乱れやストレスなど様々なことが複雑に絡み合っているようです。 続きを読む “薄毛・抜け毛につながるダメージを減らすには?”

100歳越えは当たり前!老後を楽しく過ごすために

100歳を超える人も決して少なくない時代になってきましたが、長寿であることと、健康であることがイコールではないことが問題化してきているのもまた事実です。
せっかく長生きできるなら、少しでも健康で楽しい毎日を過ごしたいですよね? 続きを読む “100歳越えは当たり前!老後を楽しく過ごすために”

重たいマットレスのダニ退治を上手にする方法

ダニに悩んでいる人の中で、ベッドを使用している人も多いですが、お布団と違って簡単に干すことができないのがマットレスです。重たいものになると十キロ以上になりますが、そんなマットについたダニを上手に対峙する方法について書いています。 続きを読む “重たいマットレスのダニ退治を上手にする方法”