週末になると断食をする習慣をしている31歳の夫のニキビができるのはビタミン不足のせい

週末になると断食をする習慣をしている31歳の夫のニキビができるのはビタミン不足のせいだと皮膚科の先生に指摘されました。
にきびの発生は共通認識として内分泌等の悪化が主な要素だと言われます。そのほかには内臓器官の障害というものが理由とされていますけれど、更にそれ以外にも体調不良・心の疲れが蓄積しているといった内面的な原因、 続きを読む “週末になると断食をする習慣をしている31歳の夫のニキビができるのはビタミン不足のせい”

必須脂肪酸はワキ毛の処理を間違えるできる大人ニキビの発生を真夏でも防げると話題

必須脂肪酸はワキ毛の処理を間違えるできる大人ニキビの発生を真夏でも防げると話題を集めています。
アンドロゲンが多くなるに伴って、単に体の毛が急激に増加する感覚がするだけではなくて、脂が余分に分泌されていきます。おまけに大人にきびのもとなどとも言われるアクネ菌が発生してくるというのがニキビが出来る工程です。 続きを読む “必須脂肪酸はワキ毛の処理を間違えるできる大人ニキビの発生を真夏でも防げると話題”

はとむぎの力をたっぷり肌になじませることで、肌のバリア機能が同じ年齢の女性よりも強化される

はとむぎの力をたっぷり肌になじませることで、肌のバリア機能が同じ年齢の女性よりも強化されるといわれています。
ニキビ跡は治りますが、しかし時には完治が難しい場合も出てきますよね。大人ニキビ跡になったきっかけとしては、初期に妥当な処置をしなかった結果なのです。特にどういったものはできたから肌が凸凹になるということは、よくわかりません。しかしニキビ跡が目立つわけは、やはり肌の性質が作用します。ことに赤い吹き出物の処置を怠ると 続きを読む “はとむぎの力をたっぷり肌になじませることで、肌のバリア機能が同じ年齢の女性よりも強化される”